オールインワンゲルを買ったよ

加齢のせいか、今までと同じ感覚で新しいスキンケアアイテムを取り入れても効果を感じにくくなった。 きっと価格帯をアップグレードさせたり、アイテムを増やしたり、よく言われる「年齢に合ったお手入れ」をしないといけないのだろう。それは~わかっている…

uruoi ハンドクリームをもらったよ

ボーッとInstagramを眺めていたらヒュッとあらわれたキャンペーンにシュッと吸い込まれて会員登録した。 会員登録でハンドクリームをプレゼントとあったけど、まぁサンプルやろ·····と思ったら普通サイズであった。 ポストに入らず再配達されるサイズ。 あり…

3月8日

変な時間に寝たせいでダラダラしてしまう。 10時すぎに起きてワイドナショー・・・と思ったらマラソンだった。 テレビ消して、スマホで漫画よんだり寝てたらお昼すぎてた。 きのこのパスタを作り、食パンも焼く。 ダラダラしつつも洗濯したりシャワーを浴びて流…

3月7日

よーし久々にブログ書こう!アプリから更新してみよう!と思ったら新しいブログが出来てしまった。もう何もわからない。ここ数日、夕食後に一眠りして起きて何か食べてお風呂入って寝る最悪のサイクルになっている。 一眠りの後で食べるな。結構食べ物のこと…

34歳の転職

転職した。 5社目にして正社員。 新卒で入社した1社目も正社員だったけど、調べたら会社ごと無くなってた。 住宅業界で4年契約社員で働いた。正社員登用制度はあったけど、その時々で条件が揺れ動き、頑張る気になれなかった。 何より仕事そのものに興味が無…

推し米

推し米、単一原料米。 貧乏OLなのであまり良い銘柄は買えない。でも母からの教えで単一原料米であればまだいけると信じている·····。 たまにやってしまった·····と後悔することもある。こだわって、銘柄指定で買えるようになりたいな。 そうなるために転職し…

シートマスク感想②

今回はtwitterで良いとみかけたこちら。 ルルルンプレシャスR2。 ルルルンシリーズのエイジングケア、濃密保湿のRED… これは期待大。 砂漠肌に潤いを~~ 1週間使った結果… 数年前にルルルン(ノーマル)を使ったときもそうだったのですが、ピリピリ感がありま…

シートマスク感想

一年ぶりに書く。唐突にシートマスクの感想。最近夜はシートマスクしてオールインワンジェルをつけるスキンケアをしている。 これで満足してる訳じゃないけど、何か落ち着いてしまった。 シートマスクしてる間、ストレッチしたりマッサージしたり、ただゴロ…

セリカー

貰ったみかん🍊甘くてめっちゃ美味しかった…が、これを食べ終わったあと久々にキツめの胃痛。ああ…甘いみかんも胃炎にはダメなんですね…身を持って学習(「胃炎 柑橘類」で検索した)。ピロリ薬が終わってから貰った胃炎の薬ネキシウムは夕食後だけ。2週間分が…

おかゆ暮らし

ピロリ菌の薬を飲み終わったものの胃炎の症状が治らず、病院に行きました。あんなに胃炎が酷かったんだから仕方ないよ〜とお薬もらいました。薬を飲んだところですぐ良くなる訳ではなく、刺激物を控え、お粥・豆腐・うどんでしばらく過ごしてたものの…飽きた…

ピロリ菌のおくすり

まだ寝ていないので薬の話を。 ピロリ菌除染のお薬は、朝晩決められた薬を7日間飲みます。私は夜から飲み始めたのですが、いきなりお腹を酷く下しました。副作用によくある症状のようですが、下したのはこれっきりでした。なので副作用じゃないかもしれない…

31歳、ピロリ菌見つかる

3月末、市の30歳検診クーポンの有効期限が切れそうだったので、焦って胃がんリスク検診を受けた。かかりつけの内科で検査を受けて、結果を聞きに行くと、いつもテキトーな感じの先生が何やら真剣な顔で…胃が(><)ってなってる。ピロリ菌がいて、胃がんにな…