34歳の転職

転職した。


5社目にして正社員。
新卒で入社した1社目も正社員だったけど、調べたら会社ごと無くなってた。


住宅業界で4年契約社員で働いた。

正社員登用制度はあったけど、その時々で条件が揺れ動き、頑張る気になれなかった。


何より仕事そのものに興味が無くなった。



どれだけ頑張っても評価対象の数字を伸ばせず、評価されにくいところや同僚の信頼といったところはぐんぐん伸びた。
自分で言うのもおかしいけど、頼りにしてもらえていた。
その反面、頼まれたら断れない便利屋になっていたのも事実。
気にしすぎる性格が災いした。


30代も半ば、体力が落ち、ストレス耐性も弱くなり、しょっちゅう体調を崩した。

契約満了の5年の終わりが見え始め、転職活動を始めた。



学歴も職歴も資格もない、34歳の転職はなかなか上手くいかなかった。

「大卒」
「応募資格:実務経験有」
「30歳以下」

これらが立ち塞がった。
クリアしたとしても、一人暮らしができる収入や約束された休日が無かったりする。

次で5社目、もう転職は終わりにしたい。。。




で、最後に受かったところに今月入社した。
全く未経験の医療関係で秘書や広報業務に就くことになった。
気にしすぎる性格と接客経験を評価されたようだった。

今のところ、上手くいっている。

Excelの知識を高めるように言われたけど、めちゃめちゃ使用するわけでもないのでゆっくりで良いらしい。


今日「目が死んでる」と先生に言われたけど、疲労のせいだろう。
3ヶ月の研修期間を乗り切れたらいいな。



さ、ご飯炊こ。