3月8日

変な時間に寝たせいでダラダラしてしまう。

10時すぎに起きてワイドナショー・・・と思ったらマラソンだった。

テレビ消して、スマホで漫画よんだり寝てたらお昼すぎてた。

きのこのパスタを作り、食パンも焼く。

ダラダラしつつも洗濯したりシャワーを浴びて流れてお風呂掃除したり、2回目の洗濯をする。

Amazonで買ったくるくるドライヤーに挑戦する。

 

なかなか良い。ただ前髪がうまくできない。

今日は実家に行くだけなので上げておく。

 

実家に行く前にドンキに寄る。

ダメ元でマスクコーナーを見てみると、黒の5枚入りと白の小さめサイズ7枚入り、あと子ども用があった。一瞬悩んで黒を買い物かごに入れる。それぞれ残り3個ぐらいだったと思う。

店内をうろうろしてパックや紅茶をかごに入れ、もう一回マスクコーナーに行ったらもう何もなかった。黒のマスクを使うのちょっと勇気いるなと思ったけど最近よく見るようになったし、職場でよく見る青いマスク(医療用)をつけている人もいた。

マスクの色をどうこう言う雰囲気もなくなってきた気がする。

職場のマスク在庫が厳しくなってきて、事務系は自前の指示が出るか出ないか・・・という状況。

ただ私の部署は先生と関わることが多くて、話しかけたときにこちらがマスクをしていないとサッとマスクつける先生もいる。

わかっているけど、傷つかないように着用していたい。

一方、咳き込みながらもマスクしてくれない先生もいるので、効果が無かったとしても自衛のためにつけたい。

 

実家で鍋を食べる。母が手作りマスクをくれた。

そういうことに挑戦するのが早い人だ。猫の飾りボタンまでついていた。

寝るとき用にしよう。

さらにホームセンターで以前買っていたらしいマスクを分けてくれた。

 

帰宅してさっとお風呂に入る。

ドンキで298円で買ったBABYISHのシートマスクをする。クリアターンブランドなので安くても安心だろうと思った。シートは少し固め。でも密着する感じ。

仕上げにこれまたドンキで買った極潤パーフェクトゲルを塗る。

塗り終わったときの肌の感じが好きな感触だった。

朝のメイク前に使うにはティッシュオフするほうが良いようだ。明日挑戦しよう。

 

YouTubeでOLなっちゃんの在宅勤務の回を見てからユウトレのHIITをした。

そろそろ本当に痩せないとまずい、と思いながら早数年経つ。

次の健康診断でちょっとでも良い結果になるように、1日1トレからやってみよ。