シートマスク感想

一年ぶりに書く。

唐突にシートマスクの感想。

最近夜はシートマスクしてオールインワンジェルをつけるスキンケアをしている。
これで満足してる訳じゃないけど、何か落ち着いてしまった。
シートマスクしてる間、ストレッチしたりマッサージしたり、ただゴロゴロしたり。
ゆっくり過ごせてる気がして良い。


私の肌は乾燥のせいか敏感なほうで、アルコールとオリーブ油が合わない。
髪の毛やホコリでかゆくなる。
しっかり保湿しないとつらい。

でも手間はかけたくない。
なぜならめんどくさいから。
シートマスクは貼ってるだけで「ケアした感」があるので好きなのだ。


毎日するならボックス買いがお得。
でもいきなり買う勇気が無いので、500円以下で5枚前後入ってるのを買って、良いのがあったらボックスを買おうと思っている。

ボックス買うまでのメモがわりに…。


今回はクオリティファーストの3種をドンキで買った。





f:id:smoyun:20180516223330j:plain





毎日日替わりでつけてみた。

左から…

1.ノーマルタイプ
つけているときは何の刺激もないのに、剥がしたあとピリピリする。
この後につけてるジェルと合わないのか?と思ってたけど、剥がした時だったのでシートマスクが合わなかったみたい。
ピリつかない日もたまにあった。
保湿は問題なし。



2. 美白タイプ
3種の中で1番刺激がない。つけてるときも剥がしてからも何もない。
保湿も特に問題なし。リピートするならこちら。




3.エイジングケアタイプ
厚さが1番ある。これも刺激はない。
保湿力は3種のなかではいちばん。

だが穴が全てデカい。顔のパーツに合わせづらいのでイライラする。
ストレスよくない。


★総評
美白タイプはありかも…
他はリピートはしない。
目のとこの折り返しの角度もちょっとイラッとした。
このマスクたちはこれだけでケア終了タイプだけど、剥がしたあと何も付けずにいる勇気が無かった。
それぞれの中の「保湿について」は後に何かつけるなら良いということ。


このあと別の物を買って、穴の形やらが違ってたので自分の苦手なものが理解できた。ちゃんと覚えておこう。