2017-01-01から1年間の記事一覧

セリカー

貰ったみかん🍊甘くてめっちゃ美味しかった…が、これを食べ終わったあと久々にキツめの胃痛。ああ…甘いみかんも胃炎にはダメなんですね…身を持って学習(「胃炎 柑橘類」で検索した)。ピロリ薬が終わってから貰った胃炎の薬ネキシウムは夕食後だけ。2週間分が…

おかゆ暮らし

ピロリ菌の薬を飲み終わったものの胃炎の症状が治らず、病院に行きました。あんなに胃炎が酷かったんだから仕方ないよ〜とお薬もらいました。薬を飲んだところですぐ良くなる訳ではなく、刺激物を控え、お粥・豆腐・うどんでしばらく過ごしてたものの…飽きた…

ピロリ菌のおくすり

まだ寝ていないので薬の話を。 ピロリ菌除染のお薬は、朝晩決められた薬を7日間飲みます。私は夜から飲み始めたのですが、いきなりお腹を酷く下しました。副作用によくある症状のようですが、下したのはこれっきりでした。なので副作用じゃないかもしれない…

31歳、ピロリ菌見つかる

3月末、市の30歳検診クーポンの有効期限が切れそうだったので、焦って胃がんリスク検診を受けた。かかりつけの内科で検査を受けて、結果を聞きに行くと、いつもテキトーな感じの先生が何やら真剣な顔で…胃が(><)ってなってる。ピロリ菌がいて、胃がんにな…