31歳、ピロリ菌見つかる

3月末、市の30歳検診クーポンの有効期限が切れそうだったので、焦って胃がんリスク検診を受けた。

かかりつけの内科で検査を受けて、結果を聞きに行くと、いつもテキトーな感じの先生が何やら真剣な顔で…



f:id:smoyun:20170411212147j:plain



胃が(><)ってなってる。


ピロリ菌がいて、胃がんになっててもおかしくないと言われ、そこから3日後に胃カメラを飲み、鳥肌胃炎と診断されました。



結果を聞いたのが3月31日で、胃カメラ飲んだのが4月3日で、普通ならもっと時間がかかるのに(大病院での胃カメラだったので、予約が取れなかったりする)、おそろしいスピードで事が進んだので、結果を聞くまでにもうこれは…あまり良くないのでは…と落ち込んだりしました。


ピロリ菌や鳥肌胃炎をネットで検索すると、まあ明るい話は出て来ません。

そりゃそうだ。



4月12日から飲み始めたピロリの薬が明日で終わるけど、胃痛胃もたれ全然あるし、これをどうしたらいいのかわからない。

除染できたかの検査は2ヶ月後に受けることになってるけど…胃痛は…治るの…?



とりあえず洗濯物干して寝よ。