ピロリ菌のおくすり

まだ寝ていないので薬の話を。



 f:id:smoyun:20170411225359j:plain


f:id:smoyun:20170411225432j:plain



ピロリ菌除染のお薬は、朝晩決められた薬を7日間飲みます。

私は夜から飲み始めたのですが、いきなりお腹を酷く下しました。

副作用によくある症状のようですが、下したのはこれっきりでした。なので副作用じゃないかもしれない。



もともと頭痛持ちだったのでそれが副作用なのかはハッキリしないのですが、頭痛の頻度がすごかった。割れそうなやつがやたらくる。

夜が多かったような?気のせい?



それ以外は特になかった…

薬を飲み始めて2日めくらいで、胃痛がマシになり、わーい治った(⌒▽⌒)!と思った瞬間吐き気がしました。そんな急に治る訳がない。



その後しっかり胃痛も戻ってきました。たまたま軽い瞬間があっただけの模様。